インスタをご覧になった方より、"お庭の作業をしてくれたはツマゴロウでは?!" とコメントをいくつも頂きました。
さすがです!!ツマゴロウがお庭にレンガをしいてくれました!
ツマゴロウとは?
お隣が新築工事中だった時に作業をしていたニホンザルのようなおじさん。
黙々と毎日遅くまで作業をしていて、挨拶を交わしておりました。ついあだ名をつけてしまう私。"ツマゴロウ" って感じがしたので、家でそう呼んでおりました。そんなある日、バラのアーチが建てられずに困っていたところ、ツマゴロウがモルタルを入れてあっという間に建ててくれたのです!そこですかさず携帯を交換して直接契約でレンガを敷いて貰っております!
ツマゴロウ、ホントに丁寧で朝も早くから作業してくれました。25kgの砂袋をトラックから出してしゅるしゅるっと足早に運ぶ姿は正にニホンザル!!
そして彼のワクチン注射の日の朝までわざわざ来てくれて、お庭に飾るオーナメントと台座をツマゴロウ特注シリコンで接着してくれました(涙) ツマゴロウの愛を感じるわ〜と言ったらオサルさんのようなつぶらな瞳をパチクリさせてびっくりしておりました(笑)
なかなか気に入ったガーデン家具が無かったのですが、ドイツのヴィンテージアイアンを発見!キャ〜〜 と飛び付いたのですが、セットになっておらずバラバラにかき集めていかねばならず、揃いません(笑)自らドツボにハマってしまいまいしタフが気長に集めます。9月のサロンのテーマに合っているので出来ればその頃には揃っていて欲しいですね!
お陰様で8月でサロンは3周年を迎えます。始めた時は来て下さる方がいらっしゃるのかもわかりませんでしたが、こうして続けて来られましたのも、ご協力して下さる方たち、そして東京の東の果てまでお越し下さる方たち、オンラインでご参加頂いている皆様のお陰です。これからも精進して参りますので、よろしくお願い申し上げます。
(↓1周年の時の画像です)
18世紀のフランス絵画 8月8日(残席2), 15日(残席2), 22日 サロン3周年 18世紀のフランスと言う原点に戻ります。ここのところ英国、イタリアを行い、別の角度から18世紀のフランスについても触れてきましたが、3周年はどっぷりフランス絵画の世界です。パステルカラーのロココ絵画、またまたグランドツアーに関連した絵画など、この時代の美の規範を読み解いて参ります。
ヴィオレッタ様での講座8月12日 フランス宮廷 お城とインテリア「アンリ2世とロワールの古城」ロワールの古城を観光しながフランスで花開いたルネサンスの世界 16世紀王室の "文春砲" など旅行気分でお楽しみください オンライン受講、後から閲覧受講もあります!https://www.antiquevioletta.jp/product/2158私のインスタプロフィール画面からもヴィオレッタ様のお申し込み画面でお手続き頂けます
お友達と2名様からサロン受講開催、承っております 予約可能:8月16日、19日、30日*オンラインは他の日でも承れますのでお問い合わせください。